ランチ

つけ麺大盛りとミニ丼 柏原ふくちあん

前回の記事から実に1年以上が経っていました。今回はつけ麺とミニ丼。

IMG_2887.jpg
麺は大盛りが無料なんで、ミニ丼も頼んでいたんで食べれるか心配でしたが、大盛りにしました。つけ汁は魚粉がたっぷりと浮かんでいました。

IMG_2888.jpg
プリプリの自家製麺は弾力もいいです。大きく分厚いチャーシュー一枚とメンマ、味付玉子半分が具で麺の量は半端じゃないです。これが後で気づきましたが、スープの量とのバランスが。。。

IMG_2889.jpg
このミニ丼に乗っかっている肉は軟骨なんです。分厚い軟骨がニ片入ってます。ぷにゅぷにゅの食感と濃い目の味付けで実にうまい。これはオススメ。

でつけ麺の方なんですが、食べ進むうちにつけ汁の温度がみるみるうちに下がっていくのは想定内だったんで問題なし。出された時は器を持つと火傷しそうなくらいの温度でしたが。。。
想定外だったのがスープの量と麺の量。年度のあるスープは麺によく絡み、みるみるうちに減っていくんです。結局、最後の方は麺で器を拭うようにスープをつけて食べたんですが、麺の方が残ってしまい、もったいないことに綿を付けるスープが途中でなくなってしまったんで残してしまいました。最後にスープ割りもしてくれるようですが、それどころじゃないっちゅ~ねん!たしスープのサービスはないんだろうか。。。

過去の記事
肉盛つけめん
野菜盛つけめん大盛オープン当初の動画もあり
ふくちあんラーメン


関連記事
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

こんばんわ

TKさん
そうですよね。そばのように麺をちょこっとだけ付けてみたいな食べ方じゃないと駄目ですね。しかしつけ麺はどっぷりつけて食べたいものです。この辺の改善策を考えてほしいです。


ひめうずらさん
毎度です。私も好きですよ。軟骨丼意外にうまくて感動しました。ラーメンに入っている軟骨はオープン当初結構くどくて自分には合わないなと思っていましたが、今の人気ぶりを見ても味のほうもオープン当初より進化しているように思います。

私も好きです!

柏原ふくちあんのつけ麺、私も大好きです。
あと、軟骨もトロトロで美味しいですよね!
ラーメンたかはしの軟骨にも似ているような気がします。

こんばんは。

 確かに大盛にするとつけ汁との配分が難しいですよね、野菜盛なら野菜のお陰で麺が浸かる量が減るんですけど。粋にざる蕎麦を手繰る様に、麺の3分の1位だけ浸けていくしかないのかも知れません。
 僕は最近ふくちあんラーメン肉盛を食べました。厚切チャーシューは2枚でしたが、軟骨が結構な量でしたね。それと今更ですが漸くニラの効用が判った気がします。
スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 篠山市 西脇市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker