ランチ

味玉ラーメンこってり味と明太子ごはん ずんどう屋 福崎店

仕事が少し早く終わったので久しぶりにちょっと遠回りして帰ろうかなと。。。
食べログで適当なラーメン屋を検索して気になる店が福崎にあったのでそちら方面に行くことにしました。お目当ては『浜ちゃん』。店前まで到着したら電気消えてるし。。んがっ。。。閉まってるやんか。定休日って書いてるし。。。食べログ定休日追加編集しなおしときましたよ。。

でサイド近くのお店を食べログで検索。ほんま便利な世の中になりましたわ。それで、ずんどう屋福崎店に行くことにしました。姫路にずんどう屋ができて早9年今では大阪にも進出し6店舗にもなったんですね。行こう行こうと思いつつ、なかなか行く機会がなくたまたまこの福崎店が初めてのずんどう屋になりました。

IMG_1160-1.jpg
ここはもと藤平があった場所なんですね。広い駐車場に広い店内です。夜10時ころだったんですが、意外にも駐車場には車が2台しか止まっていませんでした。入るとカウンター席に案内されました。店内ガラガラだったんで小さめのテーブル席でゆったり食事したいなぁと思っていたんですけどね。。。

IMG_1151-1.jpg
無料の辛子高菜がきました。そしてメニューのはじめに書いてある味玉ラーメンを注文。濃さやトッピングなんかを聞かれたので、ネギ多め背脂多めと注文したんですが、そういう注文の仕方はないらしく聞き返されました。。。

メニューの下のほうに、あっさり味、並味、こってり味、背脂まみれ味と書いてますね。。。そんなの初めてやのに分かるかい!ネギはしかも有料トッピングか。。。気を取り直して、こってり味に言いなおしました。それと明太子ごはんお願いします。

IMG_1154-1.jpg
あら、かわいい明太子が丸くこんもり盛られています。ご飯は小さめのお茶碗の小サイズですね。330円はチョイ割高感が。。。

IMG_1156-1.jpg
味玉ラーメン770円です。背脂たっぷりでかなりクリーミー。スープは旨いっすね。チャーシューも薄めのやつですが味もしっかり付いていて旨いです。ただ麺は中太縮れ麺で注文したんですが、ややチープさを感じるというか、せっかくいいスープなのに麺がなぁ。。。

IMG_1158-1.jpg
丼の底にはさらに濃いめの重たいざらついたスープが。。。かなり煮込まれたスープのようですね。セントラルキッチンなんで各店の味のばらつきはないと思いますが、やはり店を運営するのは人。客の回し方などスキルの違いは各店あるようですが、私はこの日は特に不満は感じなかったですよ。機会があればまた行ってみたいと思いましたし。




より大きな地図で ラーメン地図 を表示

兵庫県神崎郡福崎町西田原1350-1
0790-22-6848
AM11:00~深夜1:00
年中無休


寸胴と言えば最近は時間がなくて作ってないですけど、私も以前は自宅でかなり大きめのずんどうを使って何度かラーメンを自作してきましたが、自分でラーメンを作ってみるとラーメンの難しさがよくわかります。また楽しいですしね。またいつかラーメンを作れる時間がほしいなぁ。。。 兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 篠山市 西脇市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker