ランチ

野菜盛つけめん大盛 柏原町ふくちあんらーめん  丹波市

丹波市柏原町の駅近くにある『柏原ふくちあんらーめん』
オープン当初かなり期待して行ってイマイチ期待はずれだったことから2度目に行くまでかなり期間すぎ、2度目には進化していることに気づきその後もお客さんが減るどころか人気が続いているようで、久々に行ってきました。


外観
なかなか派手な店構えでええやん。。。

券売機
この券売機なんですが、個人的にはどうかなと。。。
というのも今日、入る前におばはん二人と男性一人の三人組が私より先にラーメン屋の扉を開けて入店。私に続き三人組が私の後ろから入ってこようとしていました。ところが先の素人丸出しの三人組は2台ある券売機の前に立ちはだかり、迷っている。。。私たちの存在に気づいてはいるが、急ぐこともなく、先に譲るということも思いつかないのか悩み続ける。。。
一人のおばはんがやっと券売機で券を買ったかと思うと、その券売機の前をどかずに仲間の二人の迷っている姿を見物している。。。
何のために券売機二つ置いてるねん!店員の兄ちゃんも注意せなあかんでほんまに!

店内1
店内はカウンター席とテーブル席でテーブル席の割合のほうが多く、グループで来る客が多いのも納得。この辺の戦略はなかなかですね。店員さんも今時の元気よさと明るさでよく教育されてますわ。。

店内
この、調味料で味の変化を楽しめるとか。他に無料トッピングのにらなんかもありました。

野菜盛つけめん
でこれが季節限定の野菜盛つけめん。通常麺の量は250g。大盛は無料で315g!もちろん大盛りで注文しました。

麺大盛り375グラム
しかし、315gって半端じゃないですね。。。
もちもち太麺で腹に来ますわ。

つけ汁
このつけ汁野菜テンコ盛りです。熱々なんですが、麺が冷たいのですぐに冷めてくるのが残念ですが。冬場は麺も
熱いのできないもんですかねぇ。。。

太麺
すごいでっしゃろ?麺多いっすよ。。。
意外と途中で飽きてくるので、トッピングやラー油なんかを試すといいかも。さすがにスープ割りするまでもなくお腹いっぱいになりあんした。

チャーシュー
途中まで肉なしか?とがっかりしていたんですが底に沈んでいたチャーシュー。。


丼


オープン当初に行った時の動画↓



より大きな地図で ラーメン地図 を表示

住所 兵庫県丹波市柏原町柏原1139-10
TEL 0795-72-2720
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 無休

関連記事
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

コメントありがとうございます

私のつたないブログにコメントありがとうございます。
すっかり丹波ファンになってしまいました。
お気に入りに登録させていただきますね。
そして、応援ポチッ!

No title

半兵衛さん
麺の量というより麺自体が冷たいのであっという間に冷めますね。私は猫舌なんで熱いのは苦手なんですが、ぬるいのもどうかと。。。
でもおいしくいただけましたけどね^^


但馬屋惣兵衛さん
はじめましていらっしゃい!
オープン当初は福知山店とあまりにも差があるので、あれ?っと思い足が遠のきましたが、よくなっているといううわさも良く聞いていたんですよ。確かによくなっていますので、柏原限定つけ麺もお試しあれ。

はじめまして

 「ふくちあんラーメン」という単語にひきつけられてお邪魔しました。
さらに深き田舎の但馬のものです。
福知山の本店はお気に入りなんで、柏原の支店も開店早々にお邪魔してがっかりした一人です。
 マイナーして美味しくなっているんならもう一度行ってみたいです。

あと、あの発券機は私も反対派です!

野菜盛

うまそうですね~。麺の量が多いのもお腹いっぱいになって嬉しいです。

確かに麺の量が多い故に、序盤でスープが冷めてしまうのが残念ですね。最後まで熱々のスープで食べられれば満足度がUPするんですけどね~。
スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 篠山市 西脇市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker