ランチ

とんこつ120% 元祖長浜ラーメン 姫路市

加古川から姫路をころりんさんとぶらぶらした後夕食に姫路の元祖長浜ラーメンに連れて行ってもらいました。夕方のまだ早い時間だったんで、先客は一組だけでしたが次から次へとお客さんが入ってきます。

元祖長浜店頭
国道沿いではないですが、店前には広めの駐車場があります。大きな提灯に書かれたカルシウム120%の文字と外からでも匂ってくる豚骨の香りが食欲をそそります。。

薬味
テーブルには無料の薬味、高菜漬け、白ゴマ、紅ショウガ、おろしにんにくが置かれています。

高菜漬け
この高菜漬けを白ご飯にど~んとのせて食べている人が多いですね。この高菜漬けお持ち帰りも販売していましたが、これをお店では気兼ねなくいくらでも頂けるのはめっちゃええやん!

唐揚げ
王道の唐揚げは普通の骨なしバージョンをいただきました。唐揚げはほかにも塩コショウの手羽先唐揚げ、たれにつけていただく唐揚げタレカラなど種類がありまして、これはまた来ないとだめだな。。。

半チャンラーメン
で私は半チャンラーメン900円を注文しました。
どちらも、職人の作った感じがするじゃないですか。こりゃ期待が膨らみますわ。。

チャーハン
チャーハンの香りと言い炒め具合と言い、そこらへんの中華屋さんよりずっとええやんか。これは半チャーハンやなくて普通の量もいいかもね。しかし、他にもいろいろ食べたいしこの組み合わせはやっぱいいっすね。私は白飯を頼まなかったんで、このチャーハンに高菜漬けを乗っけて食べました。もちろん最高っすね。。

姫路元祖長浜ラーメン
表面に浮いた脂と香りがめちゃええやん!
化学調味料を大量に使った豚骨ラーメンのような、後で胃にずっしり来るいやな後味も全くなく。これは本当に手間暇時間のかかったスープじゃないでしょうか。

麺
この細麺も旨いですわ。ころりんさんが替え玉していたんですが、替え玉の時に無料トッピング加えて楽しむんですね。私もそうすればよかったとちょっと後悔。。おいしかったんでスープを多く残さなかったもんで。。




より大きな地図で ラーメン地図 を表示

兵庫県姫路市幸町46
078-282-6939
11:30~27:00
無休

元祖長浜ラーメン ひがしてん (ラーメン / 京口)
★★★★ 4.0


関連記事
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : ラーメン
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルシウム120% 元祖 長浜ラーメン @ 姫路 京口

半年以上ぶりになるんですね。友人とドライブがてら姫路まで。こちらは昼休みも無いし、いつでも開いてる安心感が有るもんで、微妙な時間でもOKです。相変わらず流行ってますね。味も安定してる上に、人気も超安定ですね。 ファミリーや女性客も多い気がします、店内が...

カルシウム120% 元祖 長浜ラーメン @ 姫路 京口

姫路にも新しい店がどんどん出来てますね。あまり詳しくは判らないので、とりあえず新店は、播州北部の方に任せて、評判を聴いた上で、また伺おうかと思いながら、相変わらず 老舗の「カルシウム補給」の店へ。丁度良い、殺伐とした昔からの雰囲気が好きです。愛想は無い...

元祖 長浜ラーメン @ 姫路 京口

昔は。ドライブしながらラーメンの連食もよくしてたのですが、最近はほとんど無ったので、こういう移動も楽しいもんです。たにやんさんとブラブラと2軒目。 1軒目の「翁介」は遅い目の昼ごはんでしたが、ちょっと時間もあけて、夕食は大好きなこちらへ。 新しい店もど

comment

Secret

とーいさん

確かに老舗の風格を十分感じましたね。長年親しむお客さんも多いようで、このような店がある地域はうらやましいです。

たにやんさん

ようこそいらっしゃいませ(笑)

こちらは、いつも安定した豚骨スープが味わえます。
長年、人気が持続しているのも納得です。

姫路には、店舗数を増やす勢いのあるラーメン店もありますが、こちらには何か老舗の風格のようなものが感じられますね!
スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 篠山市 西脇市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker