ランチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

やながわ 絶品!モンブランと丹波シューとカステラの切れはし

先日もアップしたばっかりの春日町の「やながわ」さん。阪神百貨店に出展のときにできた、新製品の「モンブラン」をやっと食べました。近いのでいつでもいけると思ってたら今になってしまって。。。
外観2
遠征帰りに立ち寄ったので、ロールケーキはすべて品切れ中でした。。。
チーズケーキも完売。色々新しいものが出ててたまには寄って見なければいけませんね。

渋皮栗フィナンシェ
こんなのもありましたよ。でも、今日はモンブラン目的なんで我慢、我慢。。


モンブラン箱
ほれほれ、この箱入りモンブラン。高級感ありますやんか。この箱入りは1260円とチョッと高価なんですけど、カップ入りのモンブランは1つ390円です。それを買おうか迷ったんですけど、これだけは贅沢にいっとこうかと。。。

モンブラン中身紙
これ、箱のふたを取ったとこ。。。
へぇ~ヘラ付ですやんか。「伊勢の名物赤福」とか「天橋立の知恵の餅」みたいやん餡子好きの私にとってはどちらも1箱喰いなんですけどね。今回ばかりは娘や奥さんにも食べさせてあげんとな。。。



モンブラン中身
ほれほれ、これが中身です。栗のそぼろに、やながわさん得意の栗の渋皮煮!なんか弁当見たい。。。まぁビジュアルはさておいて味ですよ味!


モンブラン1260
下から薄いスポンジケーキ、たっぷりのカスタード、生クリーム、そして栗そぼろ。。。

ぱくっ
うっはぁ~ん
めちゃめちゃ旨いやん
すべてがバランスよく濃厚でたまらんわ
これ絶対オススメ

丹波シュー箱
で、これも買っといた。丹波シュー1個150円を4つ


丹波シュー150
注文聞いてから中のカスタード詰めてくれるんで、サクサク。
この帽子の部分のボツボツ分ります?

メロンパンの上のカリッとした部分(このたとえはどうかと思うが)に似ててココだけでも味ついてて美味しいんです!


丹波シュー中身
中身はカスタードのみで凝ったことはしていないんですけど、皮の食感、味とともにベストマッチング

これだけのつもりやったんですけど、レジのところに一つだけあったんです。

↓これが。。。



カステラ切り落とし200
カステラの切れ端200円。。。
安いやん。
しかも端は蜜がかたまってて美味しいって言うやん?噂通りこの部分旨かった、これはいつでもあるとは限らないと思います。。。


まだ、他にもええ感じのあったんで、また行ってみよ。。。



大きな地図で見る
住所 兵庫県丹波市春日町野上野889-1
電話 0795-74-0123

ホームページURL
http://www5.ocn.ne.jp/~yana01/


goo キーワードグラフ
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ banner_kagami.gif
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今日もポチッポチッとお願いします。



http://blog.fc2.com/


【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】




その他の情報はにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへで。。
関連記事
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

Secret

>すっぴんクリオさん

違う記事へのコメントになってましたんで、こっちへ移動しましたよ^^

やながわさんは、和物が得意?なようなんでまだその辺のちがいが通には分るんでしょうね。。
私には充分美味しく感じました(笑

シュークリーム

「やながわ」さん、本日、親子4人で行きました。
先ず、店内で丹波シューを一人1個×4人で食しました。
持ち帰りにロールケーキと箱入りモンブラン。

丹波栗や卵、ハチミツ等の素材が生かされて良かったです。
ただ残念ながら、このレベルに、生クリームやカスタードが追いついていません、バランスがとれていない感じがしました。

シュークリームなら一度、エストローヤル↓をお試しあれ。
http://www.estroyal.co.jp/tenpo/index.html
明日、宝塚阪急に1日のみ出店するそうです。(うちは行くつもりです、皮とクリームのバランスが絶妙です、しかも安い)
うちのランキングでは、クラブメッドのものと1位2位甲乙つけがたいです。

>犬太さん

あら、一昨日だった失礼(汗

黒豆枝豆もええですよ。。。

No title

行ったのは一昨年ではなくて一昨日なんですよ。

しかし、そばにとろろに鯖にモンブランにシュー・・・やっぱり、丹波まで行きましょうか!

いや、春になったら本当に行きますよ。

>犬太さん

一昨年前はまだ阪神百貨店に出展していなかったと思います。色的にも鶏そぼろに近いかも(笑

カップのほうは絵的に小ジャレてましたけど、箱喰いしたかったんで。。

丹波までお越しくださいw

No title

うう~
一昨日、梅田に行ったのに~
阪神百貨店の前通ったのに~
いつか絶対食ってやる~
一箱食いで・・・(爆)

しかし、見た目はどう見ても鶏そぼろですね(笑)

>たかおさん

次回おこじょ行かれるときにでも寄ってください。
他にもおいしそうなのたくさんありましたよ!ロール買う場合は予約しといたほうが安心かと。。

>とーいさん

見た目のセンスはどうかと思いましたけど(笑
この美味しさはわざわざ買いに行く価値充分あると思いますよ。

No title

あかん。。
観てもうた
買いに行こう。。。

あの交差点曲がると工場までの不安な道をw
看板が無いと絶対にたどり着かない。

たにやんさん

一瞬、日の丸弁当かと(殴打)
でも、そのモンブランを食べてみたくなりましたよ(笑)
値段以上のパフォーマンスを味わえそうです♪
1箱食いしたい(爆)
スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    05 | 2019/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 篠山市 西脇市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。