ランチ

一蘭玉津店オープン 今の行列は 

以前はなかなか貴重なラーメン店でしたが、兵庫県内でも3店舗目になる一蘭が6月30日に玉津にオープンしました。オープン当初は2時間待ちだとか50台停めれる駐車場にもなかなか入れない状況だったと思います。

一蘭に行くのは宝塚店以来2度目です。で11日の閉店時間の1時間前に行ってみたんですが、小雨の中まだ外に10名近くが並んでいたんですが、仕方なく行列に並ぶことにしました。15分ほどで店内に入ることができたんですが、そこで食券を買ってさらに15分近く待ちました。

玉津店は一蘭名物?の※集中カウンターのみの32席。席がちらほら空いていても、空いた順番に次々案内するわけではないようです。グループの客は隣同士になるように案内しているようで、ある程度空席をためてから一気に案内していくというやり方で、よっぽどのことがない限り待ち時間なしで座れるということはないのでは。。。?

※集中カウンター
一蘭のカウンター席は一席ごとに仕切りがあり、さらに目の前には簾がかかっていて隣の客や店員と目を合わさず食べることに集中できるシステムになっています。このシステムができて九州に一店舗だったときは会員制でしたよね。。。
ちなみに仕切りは折りたたんで、友達同士なんかの時は仕切りなしにすることもできるような感じでした。

IMG_1751.jpg
ラーメンは一種類のみでトッピングでいろいろ選べます。基本のラーメンは790円とチェーン店にしてはなかなか強気の価格設定ですね。替え玉も190円します。なので、トッピングな無しで替え玉のみプラスの食券980円を購入しました。

そして、好みを細かく注文できるというシステムの発祥はこの一蘭だったかな?オーダーシートで細かく設定できます。私は写真のような内容で注文しました。ネギは両方に丸を付けると青ネギと、白ネギ半分づつ入れてくれますよ。

IMG_1757.jpg
オーダーシートで注文し忘れた場合や、追加注文は箸袋に書いて注文できます。

IMG_1772_201607121037238fb.jpg
なんとシンプルなとんこつラーメンでしょうか。しかし、豚骨特有の豚骨臭さがなく一蘭独特のスープで他にはなかなか同じような味がないのも人気の理由なんでしょうね。

上に乗った赤い秘伝のたれは、唐辛子をベースにしたタレで2倍量までは無料で増やせます。それ以上は別料金で増やせます。チャーシューは豚肩ロースを使用していますが、柔らかくておいしいです。ネギは青ネギか白ネギを選べるんですが、オーダーシートで両方に丸を付けると、両方入れてくれます。これも追加料金で増やせます。

ほかにトッピングとしては半熟塩ゆでたまご、きくらげ、ネギ、チャーシュー、のり、にんにく、オスラカンの酸味などがあります。

IMG_1776_20160712103725ea4.jpg
麺は細麺でゆで加減は細かく注文できます。



【住 所】 兵庫県神戸市西区平野町向井46番地1
【電 話】 078-961-7707
【席 数】 味集中カウンター:32席
【駐車場】 50台
【アクセス】 (車) 国道175号線沿い 「福中」交差点近く
(バス) 神姫バス「向井」または「芝崎」 徒歩2分
【営業時間】 10:00~23:00 年中無休



関連記事
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

comment

Secret

No title

4年前に、単身赴任で(^^; 

折角なので、昔みたいに食べ歩きたいですね(^^)


No title

グラさん明石に引っ越しされてたんですね?

No title

明石に住んでいて、全く知らなかったです(^^;

今度食べに行ってみます(^^)

No title

>AKIOさん
一度は行ってみてください。並ぶのは嫌いですけど。。。

>ころりんさん
写真的にはキツイ環境ですよね。。。

No title

こんにちは
臭みがないトンコツに一蘭独特のスープ
他で味わえないのってそそられます!

ランキング応援させて頂きました

No title

写真は影になるので取りにくかったですね。体引いて、ズームで撮りましたよ(笑
スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 西脇市 篠山市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker