ランチ

中華工房おかげさまでタンタンメン食べた

看板

福知山市の花水木通りにある、『中華工房おかげさま』。ここは色々ブログでアップされていて、ビジュアルの美しさに何度夜中に走っていきなくなったことか。。。
いつも店の前は車が満車。近くの働くおじさんたちにも人気のようです。

店
このマスター似のかわいい男の子が外で立っているときが営業中。寒空の中ご苦労様です。。

店内はカウンターと座敷席。ちょうど厨房が良く見えるカウンターに二人分あいていたのでラッキー池田!何を注文しようか決めていなかったんですが、ご同行いただいた師匠にタンタンメンが美味しいよということで、じゃあそれ。師匠は辛味汁そばを注文。
店内
カウンターにズラッと並んだ紹興酒のキープ

一人で調理するので、それはもう手際のいいこと、味見をしながら作ってはったんでお昼が終わればお腹一杯になるんちゃう?ホールはベッピンの奥さんがせっせとしてはりました。ナイスコンビネーションやね。まるで往年の鳳啓介・京唄子みたいですわ。ってどんな例えやねん。。

先に辛味汁そばから出てきたけど、うまっそやなぁ~、ええ香りするし。口の中ツバ溜まってきたわ。で次にタンタンメン作りはじめた。中華屋さんの厨房って見ててあきひんですねぇ。麺は超極細の縮れ麺。中華鍋に投入して1分もかからず茹で上げ完成!



タンタン麺
ジャンジャジャ~~~ン!って古っ タンタンメン800円
うまっそやなぁ~。すりゴマがこれでもかっていうぐらい、それにひき肉、野菜、プリップリンの海老など見た目にも美しいんちゃうのこれ。ええやんかええやんかぁ~♡

えび
ほれほれこの海老、見るだけでもプリプリ加減わかるっしょ?
口の中に入れたら、あばれまくりよった。。。。って例えでんがな、それぐらい、プルプル

麺
麺。。。細っ。これが、汁に絡む絡む、まさにラーメンのコブラツイストやぁ~~  ん?

日替わり
毎日限定メニューがあるみたいけど、これ隣のおじ様がたべてたねん。ええ感じやったなぁ。こんどは、日替わりいっといたろ。


ちなみに昼のメニューは これ と これ



大きな地図で見る

住所 京都府福知山市篠尾新町3丁目79-2
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00 21:00(LO)
TEL 0773-23-1131
定休日 火曜日・第3水曜日


こちらに移転しました↓



より大きな地図で ラーメン地図 を表示
住所:京都府福知山市厚中町4-3
厚中問屋駅から379m
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00 21:00(LO)
定休日:火曜日・第3水曜日
TEL:0773-23-1131




▼ここもクリッとお願いします(ü)Ô
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ今から行きたい店はどこですか?

banner2
↑クリックたのんます。ブログランキング参加中です。





関連記事
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

>半兵衛さん

このタンタンメン全然辛くないですよ。辛味汁そばもあまり辛くないそうです。辛さなら「たかはし」の辛味噌とんこつがいいかも、汗だくになりました。。

タンタンメン

めちゃくちゃうまそうですね~。寒い時には、写真見ているだけでたまらなくなります。

近くにある、一期一会 壮創というお店のレポもいいですね。こちらも是非行ってみたいです。

>ダーさん

やっと行ってきましたよ。ダーさんのブログ見ていつも指くわえてたんですよ。。。今日も満員御礼でした。まだまだ福知山色々ありますねぇ~

>たかおさん毎度!

おっと、ここまで手だしてましたか。。
実はこの後「とん吉」行こうという話しになっていたので、ラーメン一杯で我慢したんです。で、「とん吉」行ったら休み。。。
久しぶりだったんで月曜休みなの忘れてました。二人してそしたら焼き飯食っとけばよかったぁ~と話してたんですよ。。

でも近いんでまた行って見ます。

コ・コ・コブラ・・・・

私の場合・・・・卍固めのような気が・・・・(≧∇≦)ブハハハ!

              いや!! ココナッツクラッシュかも・・・・(笑)

No title

まいどどうも。
ここ、焼き飯も旨いんですよ。
時間が合わず余り行けてませんが。
麺も旨そうですね。行こうっと。
スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 篠山市 西脇市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker