ランチ
iPhone スマートフォンUV殺菌器 Dr.カプセル スマートフォンUV殺菌器 メール便送料…

具だくさん生パスタのお店  モルト・ヴォーノ@福知山市

ゆであげ生パスタのお店『Molto Buono モルト・ヴォーノ

裏通りにあり目立たない場所なのに店内は女性客で満席です。さすが女性の口コミはすごいですね。日替わりランチがコストパフォーマンスが高くてなかなかよいですね。

店内はテーブル席にカウンターは3席ですので一人ではなかなか入りにくいですけどお子様メニューもあります。今日はひっさびさに女房と二人で外食できる機会があったんで付き合ってもらいました。

もちろん狙いは日替わりランチメニューです。
ランチメニューは2種類。といっても組み合わせが豊富です

830円の日替わりはスープorサラダ、ハーフバケット、パスタの3点セット。
1000円の日替わりはスープ、サラダ、ハーフバケット、パスタの4点セット。

でハーフバケットは、はちみつ、明太子、ガーリック、酪農バター、アンチョビー、香草チーズクリーム、カスタードクリーム7種類から選ぶことができるパンです。パスタの麺はスパゲティかリングイネ(平麺)から選べて毎日具が代わりソースはトマト、クリーム・バジル・ミート・和風・ペペロンチーノの6種類から選べます。大盛りは170円アップで、ドリンク追加は160円。

とにかく毎日でも楽しめそうで近くにあったら通いたいですね。。。

クラムチャウダー
はじめに出てくるスープ。今日はクラムチャウダー

バケット
ハーフバケット 左ははちみつ。右は香草チーズクリーム。

ドリンクとサラダ
ドリンクとサラダ

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ

今日の具はスモークチキン、きのこ、ピーマン。

トマト
トマトソース


とにかくゆであげのもっちりした麺はアッツアツです。美味い




京都府福知山市字堀2379-2 ハイマートメゾンⅡ
Tel 0773-24-3802
駐車場  10台
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

本日福知山市に新店 ラーメン大ちゃん

ダーさんより新店情報掲示板に情報もらったので、うろうろ探してきました。。

店
お城通りにありました。駅から徒歩でも充分いける距離ですが、飲食店が少なくなっていくあたり。まさかこの場所とは思わず、街中をぐるぐる探しましたよ。。あきらめて帰ろうと思ったときに見つけました。車なんで見つけた時には通り過ぎてしまった。中をのぞくとカウンターの奥あたりに男性客が一組。

でぐるっと一回りしてきて戻ってくると、僕の前にご夫婦らしきお客さん二組入店。おっ、いきなり盛況ですね。

店に入ると、何と厨房内には店主含め男性3人、ホールのお母さん一人。多いんちゃうの?だいじょうぶ?今日がオープン日やもんね。活気もだいじやもんね。

でも写真撮るの気ぃ引けるでこれ。。。でもまえっか。
カウンターと、おくには座敷席もあるやんか、思ったより(←ココ重要)広いんちゃうの。ブラックに輝くカウンターテーブルはラーメン店には珍しいような気もしますが、これ写真のバックにはかっこええやろなぁと思いながらポッケのなかのデジカメを確認。。

メニューはラーメンは一種。餃子、から揚げ、ライス。定食にするとチョトお特になるんやね。で、ラーメン定食にしといた。

ラーメン
ラーメン定食700円 ラーメンとライス小と沢庵2切れ付。ラーメン単品は600円
おっ、これは予想外のラーメンやんかいさ、まさか和歌山意識してる?と思わせるようなビジュアルやんかいさ。ほんなら、スープからいっとこ、ズズッ。。。ほぉ~なるほど。化学調味料が入ってないか少なめやね。豚骨しょうゆのオリジナルスープらしいですわ。なるほど。うんうん

麺は黄色っぽいけどこれはクチナシかな?卵麺は使わんと思うしなぁ。このスープやったら多可水のプリプリ麺あわしたらうまいやろなぁ。。。

カウンターからよく見える厨房見ながら食べてたねん。てどこの言葉なねん。

店主はちゃっちゃと手際の良い麺揚げ、うむ、なかなか。これは経験者だね。残りの二人があたふたぎみ。まぁまだオープンしたてやし、おっちゃんやし仕方ないよね。これからがんばってよ。また行きますで~今度はおっちゃんの焼いた餃子も頼むし。


閉店しました


大きな地図で見る
福知山市お城通り沿い
? 0773-24-2727
営業時間 11:00~14:00/17:00~23:00

兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : ラーメン
genre : グルメ

スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 篠山市 西脇市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker