ランチ
iPhone スマートフォンUV殺菌器 Dr.カプセル スマートフォンUV殺菌器 メール便送料…

えびフライカレー 淡路島カレーおのころ 丹波市

丹波市にある淡路島カレーおのころに久々に行きました。以前と比べてランチメニューが増え営業時間なども変わっていました。

IMG_0113.jpg
場所は丹波市役所のすぐ近くなので、地元の方じゃないとまずいかない場所なんですけど、値段が安く女性から男性まで年齢層も幅が広くお客様も多いようでした。

IMG_0101_20140430211545254.jpg
ランチメニューは以前のメニューとは変わって増えていました。値段も消費税増税の為値上がっていましたが、それでもサラダとドリンクが付いて、しかもサイズもスモール、レギュラー、ビッグどれでも同じ600円です。ドリンクはアイスクリームでもOKなので、今回はアイスクリームでお願いしました。

カツカレーなんてカツが一枚のってるし、えびフライカレーも三匹ですよ!これはかなりコストパフォーマンス高いですね。

IMG_0103.jpg
注文するとすぐ出てきたミニサラダ。出てくるのが早いので、昼休みなんかにも気軽に利用できるので、昼休みに利用するお客さんも多いでしょうね。

マカロニやトマトも入ったサラダで美味しかったです。

IMG_0140.jpg
えびフライカレーです。えびが三匹に、白菜の漬物?みたいなのが添えられています。サイズはビッグでお願いしましたが、これぐらいの量なら女性でも普通に食べられると思いますので、サイズはぜひビッグでご注文を。。。

辛さ控えめのどちらかというと甘めのカレーですので子供でも大丈夫です。淡路島産の玉ねぎを使っているので、そのための甘さなのかな?

IMG_0106.jpg
揚げ玉ねぎがたくさん乗っています。これも美味しいですよ。

IMG_0108.jpg
こちらが、今回お願いしたアイスクリーム。桜餅アイスです。
他にクリームチーズ、ストロベリー、抹茶黒蜜等も選べるようでした。
しかし、この桜餅アイスクリームはヒットです!餅のようにねっとりとしたアイスで、小豆の香りが美味しいアイスクリームでした。


たにやんのYouTubeチャンネル登録



より大きな地図で 腹ペコリン‐第2章‐ を表示
兵庫県丹波市氷上町常楽725-1
営業日:火~日    
【Lunch】 10:30~15:00(ラストオーダー14:30)
【Dinner】 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:月曜日
電話 0795-82-6007
ホームページ: http://r.goope.jp/onokoro 兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

淡路島カレーおのころ 丹波市

淡路島産プレミアムタマネギ」を一人前にまるごと1個使用したカレー専門店「淡路島カレーおのころ」が丹波市に昨年11月12日にオープン。オープンしてからずいぶん経ちましたがようやく行けました。

この淡路島カレーの店は、何店舗かあるようですがそれぞれ店舗名も違うようで、どうも淡路島カレーのメニューを飲食店経営者に販売しているようです。ですのでお店によってその中から扱うメニューは若干違うようですね。


場所は丹波市役所のすぐ隣で、以前紹介した沖縄喫茶サーターアンダギーのあった場所です。幹線道路から離れたところなので、穴場になりますね。今日は外観工事をされてましたが、見かけは以前とほとんど変わりません。

IMG_6324.jpg
丹波おのころ店の主なメニューは、上の写真の4つです。

IMG_6323.jpg
しかし、この店のお勧めはランチなんです!
このランチメニューにカツカレーのセットも新しく加わってました。どのセットも580円で、サラダと食後のドリンクに珈琲か紅茶が付きます。さらにカレーは大盛りでも同じ価格!

今日はAセットにしました。ランチだとサラダと飲み物までついて580円とはかなりお得ですわ。。。

IMG_6325.jpg
初めに出てきたサラダ。はっきり言って期待してませんでしたが、こんな立派なサラダが出てきました。量は多くはないですけど、生野菜だけのサラダとは違い満足度も大きいです。

IMG_6332.jpg
そしてこれがAセットのカレー(ビーンズ、ポーク入り)です。大盛りで頼んだんで、結構ご飯の量も多いです。福神漬けではなく、白菜のピクルスがこれまた口直しにいいです。ビーンズもたっぷりです。3種の唐辛子を使ったカレーはやや辛めですが、食べやすいです。そして中央にてんこ盛りのっているのが、手切りして、こんがり揚げた淡路産の玉ねぎです。少し焦がした香ばしさが食欲をそそります。


IMG_6329.jpg
どこにポークが入っているのかと思いきや、フライドオニオンの下に大きなスタウトポークが1枚のっています。単品のスタウトポークビーンズカレーだとポークは2枚のっているようです。トッピングのポーク1枚が120円なので、それをのけると大盛りで1100円-120円=980円。なのでこのランチの580円という安さがよくわかります。

スタウトポークとは、スタウトビールで煮込んだポークで厚みがあって柔らかくスプーンで切れるほどです。ラーメンに入っている大ぶりで厚みのあるちゃーしゅーのようなビジュアルです。


IMG_6331.jpg
食べ終えると絶妙のタイミングで、珈琲を持ってきてくれました。
また行きます!


より大きな地図で 腹ペコリン‐第2章‐ を表示
兵庫県丹波市氷上町常楽725-1
営業日:火~日    
【Lunch】 10:30~15:00(ラストオーダー14:30)
【Dinner】 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:月曜日
電話 0795-82-6007
ホームページ: http://r.goope.jp/onokoro


おのころ (カレー(その他) / 石生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 西脇市 篠山市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker