ランチ
iPhone スマートフォンUV殺菌器 Dr.カプセル スマートフォンUV殺菌器 メール便送料…

茅葺屋根の古民家カフェ CafeGenten

青垣町東芦田にある古民家を改築しカフェ「Cafe Genten」が2008年10月31日にオープン。
近くまで行くと一際目立つログハウスの一軒家と茅葺屋根のcafeが見えますのですぐ分ると思いますが、分らない場合は江古花園を目指せばすぐです。

オーナーの芦田さんはまだ20代の若い女性で、スタッフも若くて綺麗な方ばかり。。。

ゆったり落ち着いた雰囲気を楽しませていただきました。


外観1


外観2
この茅葺屋根の古民家がお店です。どう見てもお店には見えませんが、立派な茅葺屋根の古民家です。

外観3
下のお家のログハウスの庭でお出迎えしてくれるのは、人なつっこい真っ白な馬?ロバ?とにかく娘が大喜びでした。。。

外観4

外観5
温かくなるとここでお茶でもできると気持ちよさそうですね。

外観6
ホントに立派な茅葺屋根の古民家です。有形文化財の「蘆田家住宅」


外観7
入り口の戸は子供の背丈ほどで大人だとかがんで入ります。

外観8

ランチメニューはココナツカレーとオムライス。そして週替りのピザとパスタ。



店内1
入り口にベルが置いてるんです。入り口にはお店の方がいらっしゃったんですが子供が喜んでベルをチリリリンと鳴らしました。。。
すると中から元気のいい声で「いらっしゃいませぇ~」若い女性の声は気持ちが良いですね。。。

店内2
もちろん天井は高いです。入り口付近はこんな感じ。

店内3

店内4
入ったところに活けてある花。ライトアップされて綺麗ですね。

店内5

店内6

店内となっている家の中は広いのでいくつも部屋があるという感じです。座敷やテーブルと色々ありますので家族連れ、カップル、大人数での宴会など色々と使えそうですよ。それでは店内の写真を色々と写真撮らせていただきましたんでどぞ。。
店内7

店内8

店内9
この和室が個室になっててここで家族4人ゆっくりランチを。。。

ロゴ
これ、gentenのロゴらしいです。ある家紋をモチーフにしているらしい。

料理1
それでは、ここからはランチとデザートの紹介を

料理2
ココナツカレー
ナスにトマト、きのこ、ナッツ。。こういうカレーはじめて食べましたけど、特に上の娘がおいしいおいしいと喜んでました。

料理3
ふわふわ卵のオムライス
ふわふわの卵にたっぷりのデミグラスソース。味ももちろんですがビジュアルがまたええやん

料理4

料理5
今週のパスタはしめじとベーコンのトマトパスタ
私をはじめ家族全員麺好きなんで、あっという間になくなりました。


料理6
今週のピザはクリームチーズバジルピザ
このピザ、クリームチーズがおいしいやん

料理7
ランチメニューにはすべてサラダが付きます。今回はランチメニューの4品すべてを注文して家族で分けながら頂きました。

外観9
古民家らしくトイレは外にあります。夜飲んだときなんか一気に酔いがさめていいんじゃない。。

デザート1
飲み物はランチと一緒で安くなります。美味しいコーヒーでしたよ。ケーキとコーヒーだけでも充分ゆっくりできると思いますので是非。。

デザート2
今月のスイーツはパンケーキに黒糖と抹茶のアイス添え
ひやぁ~~~旨そう!娘たちが頼んだ月替りのスイーツ。注文を受けてから作るんで少しだけ時間かかりますけど、そんな時間ここでは全く問題ありません。ゆっくりしましょうよ。。

デザート3
レアチーズケーキ
これ私。。。ジャムがかかってますけど、チーラーの私にとってこれはもうたまりませんわ。。

デザート4
キャラメルシフォンケーキ
嫁の発注。いや、この垂れ具合。。。ええやん


今回お邪魔したのはお昼ですが、夜も鍋料理とかお酒とか色々あるようです。夜のライトアップされたお店も幻想的だと思います。近くにこんなオシャレなお店が出来て嬉しい限りです。。



大きな地図で見る
Cafe Genten
場所 兵庫県丹波市青垣町東芦田981
電話番号 0795-87-0169

午前11時~午後4時 Lunch & Cafe
     ※ランチは2時までです
午後6時~午後10時 ディナー(ラストオーダー21時半)
《定休日》毎週火曜日 
      祝日の場合は営業

blog カントリーライフ

デジカメオンライン

兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : お店紹介
genre : グルメ

カフェドふくむら 丹波市の美味しいロールケーキ

小山ロールと同じく、ここ「カフェ・ド・ふくむら」も氷上牛乳を使用してスイーツを作っているようです。

外観
店内のカフェスペースは天井も高いし、昼間は明るいし広々しててさすが田舎のカフェはええんちゃう。

外観2

結構いつもお客さんがいて、人気のお店です。店内で食べるもよし、お持ち帰りもよし。シュークリームも安くて美味しいですけど、やっぱり色んなロールケーキがあってどれもオススメです。

スイーツ

hukumurarool.jpg


アイスコーヒーなんて、氷もコーヒーで出来てるんで、薄まらないし損した気分になりません。一見大きなグラスで出てきてもほとんどが氷でちゅ~~って一気に吸うとすぐなくなると悲しくなりません?


大きな地図で見る

カフェ・ド・ふくむら
丹波市氷上町犬岡395-7
0795-88-9527 
定休日 火曜

にほんブログ村 グルメブログへ
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : スイーツ
genre : グルメ

スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 西脇市 篠山市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 小野市 花畑牧場 唐揚げ 焼肉 かりんとう饅頭 オムライス 大盛 つけ麺 柏原町  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ わらび餅 あまご パン タマチクポーク からあげ 武藤敬司 生野銀山 黒川温泉 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker