ランチ
iPhone スマートフォンUV殺菌器 Dr.カプセル スマートフォンUV殺菌器 メール便送料…

唐揚げ、タタキの持ち帰り専門店がなぜこんな田舎に。。。(失礼) 

能勢町の博多地鶏 唐揚げたたきの持ち帰り専門店の「市右ヱ門」に行ってきた。

店

厳密にはわざわざ行ったわけではなく、いつも大阪帰るときに気になってたんです。ちょうど173号線の信号近くのカーブのとこにあって、しかもイエローの店やし嫌でも目立つんです。ほんでもって鶏肉ラーの自分としては、って何でもラーつけんのん?「鳥」、「鶏」、「とり」、「唐揚げ」っちゅ~文字が視界に入ったらあえてそっち見んでも反応してしまうねん。。。


しかも、博多地鶏やで地鶏っ!
地鶏ゆうたら嫁はんの実家鹿児島帰ったとき普通にこの地鶏の刺身が毎日のように食卓に並ぶねん。鳥の刺身ゆうたら、焼き鳥屋とかそれなりに新鮮なもん食べれるとこしか食べれへんやん?
でも、鹿児島行ったら普通~にスーパーに地鶏の刺身が並んでるねん。魚の刺身と同じように。。

とり丼POP

店内3

店内2
でもまぁ鶏だけでこんな色々店内にずら~っと並んでたらら、まさにパラダイスやね。



店内1



でこの店「市右ヱ門」にも並んでたわ。タ・タ・キ。まぁ鹿児島のスーパーで買うこと思ったら高いとは思うけど、鶏肉ラーの自分としてはやっぱり買わなあかんやん?で買うたんがこれ、タタキ舟皿690円。保冷剤も入れてくれるから遠くても安心やん♡

たたき3

たたき1
さてビールいや正直言うと発泡酒といっしょにさぁ食おかぁ~

たたき2
これ白い胸肉のたたき。芳ばしくてええやんかぁ。


たたき4

赤身のモモ肉
うっま~~~なにこれ、なかなかええやんか。ビール。。いや発泡酒もすすむっちゅ~ねん。これやっぱし690円やったらお得かも?


でもこの店に寄ったそもそもの目的はこれ、とり丼弁当やねん。並で680円
弁当

地鶏

若鶏

ご飯に甘辛いタレがかかってんねんけどこれがなかなかええやん
あと若鶏の唐揚げとチキンボールも付いてるし。紅生姜もお口直しにええんとちゃうの。で、味なんやけど、地鶏なかなかいけるで、若鶏の唐揚げは今日はチョッとパ○パサやった。。。出来たては旨いと思うで、また寄るさかいにね。


大きな地図で見る

大阪府豊能郡能勢町片山211-7
TEL:072-734-2277
[営業時間]10:00~20:00
[定休日]月曜日



▼ここもクリッとお願いします(ü)Ô
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ今から行きたい店はどこですか?

banner2
↑クリックたのんます。ブログランキング参加中です。

 

 


 


tabelog_logo_on
博多地どり市右ヱ門  大阪本店


★★★★ 3.5



ロゴ

兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : お弁当
genre : グルメ

からあげ本舗@門真市

唐揚げ専門店が門真にある!
門真ローカル情報の多いレッドさんのブログを見て行ってきました。鶏肉大好きの私としては行かないわけにはいきません。。

店
京阪萱島の駅から川沿いに沿って徒歩5分。からあげ本舗がありました。場所柄車で店の前まではいけません、萱島駅南側にあったコインパーキングに車を停めて歩いていきました。

店内
このようなブルーの二人がけテーブルが4つほどありました。そして定食メニューを店内で食べることが出来るのですが常連さんと店主がしゃべりこんでいたので、持ち帰りを注文することにしました。。

壁
唐揚げのソースのバリエーションでメニューが数種あります。フライドチキンなるものもあるようです。

唐揚げ弁当Lご飯大盛550円
からあげ弁当Lサイズご飯大盛550円
胡椒をふりかけたオーソドックスな唐揚げ。5個いりです。ジューシーなもも肉です。なかなか旨いです。揚げ置きではなく注文聞いてからあげてくれるので出来たて熱々です。

唐揚げ



大きな地図で見る
大阪府門真市上島町25-3
072-884-3030

からあげ本舗 (天ぷら・揚げ物(その他) / 萱島駅大和田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





食べログ グルメブログランキング地域グルメ情報満載!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ今から行きたい店はどこですか?

banner2
↑クリックご協力お願いします。ブログランキング参加中です。



兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : お弁当
genre : グルメ

tag : からあげ

スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 西脇市 篠山市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 小野市 花畑牧場 唐揚げ 焼肉 かりんとう饅頭 オムライス 大盛 つけ麺 柏原町  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ わらび餅 あまご パン タマチクポーク からあげ 武藤敬司 生野銀山 黒川温泉 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker