ランチ
iPhone スマートフォンUV殺菌器 Dr.カプセル スマートフォンUV殺菌器 メール便送料…

蕎麦とカレーの店 幌加内そば そわか 丹波市【動画あり】

まだオープンして1ヶ月経たないそうですが、丹波市の柏原駅近くに蕎麦とカレーの店がオープンしています。
お店の名前は『幌加内そば そわか』

そわかさんは、蕎麦の生産量日本一の北海道幌加内(ほろかない)で収穫される蕎麦を使っている蕎麦屋さんですね。蕎麦だけでなくカレーとの2枚看板で営業されています。

店の横には車が2台ほどはとめれるのですが、駐車場は店の左側にある踏切を渡った左側にあって、少し不便ではありますが、車での来店も可能です。

店内はテーブル席と座敷席で、そんなに広くはないですが、落ち着いた雰囲気の店内です。

IMG_8995.jpg


IMG_8982.jpg

セットメニューがいくつかあるんですが、蕎麦は4種類。ざるそば、鴨そば、すじぼっかけそば、カレーそば。そしてカレーはポークカレーかスジ肉カレーを選べるので組み合わせるとかなりの種類の中から選べることになりますね。食後のドリンクも付くので、お値段的にはかなりリーズナブルだと思います。


IMG_8983.jpg

よくばりセットで、鴨そば、スジ肉カレーの組み合わせでお願いしました。

IMG_8986.jpg
初めに出てくるそば茶もいい香りでほっこりします。。

IMG_8987.jpg
よくばりセット800円
鴨そば、スジ肉カレー、サラダ、プラス100円でとろろ追加。このとろろはお勧めですよ。これに飲み物が付きます。

IMG_8988.jpg
鴨そばは、スモークした鴨と、火を通した鴨の2種類が乗っています。香ばしく焼かれたネギも美味しかったです。サラダにも鴨肉が入っているのには嬉しいですね。

IMG_8989.jpg
カレーメッチャうまい。。スジ肉もゴロゴロ入っていて、とろろをかけると更に美味しかったですよ。

たらば蟹脚/タラバガニ/たらばがに/訳あり/わけあり/業務用/かに/カニ足/お歳暮/送料込み【訳あ...

IMG_8994.jpg
食後は珈琲でまったりと。。。




より大きな地図で うどん・蕎麦マップ を表示
丹波市柏原町柏原1280-6
電話 0795-72-2000
定休日 日曜日
営業時間 10:30~15:00(L・O14:30)

幌加内蕎麦 そわかそば(蕎麦) / 柏原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : うどん・そば
genre : グルメ

そば処やぶ そば定食 丹波市

丹波市青垣町にある『そば処やぶ』に久々に行きました。以前の大将が引退し一時閉店していましたが後継者が表れ再開して数カ月。何度か行ったんですが定休日と重なり今となってしまいました。。。

再開当初はメニューも限られていたようですが、先日サンテレビでやっている丹波楽という番組で紹介されてて、そば定食なるものがあるのを見て、それを目当てに行ったんですよ。


外観
外観は以前とまったく変わらず、暖簾もそのままです。

店内100908
そして店内も、以前のまま。店主が変わったことを知らなければ何の変化もありません。


メニュー
そしてメニューは少し減りました。

メニュー2
このそば定食にします。テレビではかなりのボリュームと紹介されてたんですが、そばもかやくご飯も小なんですか。。。

そば定食
テレビはさすがですね実際多く見えましたもん。。。しかし配膳された定食はやや量的に物足りない。まぁ普通はこれで十分なんかな?

天婦羅
天婦羅です。。。

かやくごはん100908
かやくごはんです。以前と同じです。漬物のきゅうりのぬか臭さも以前と一緒で美味しかったし。

かけそば
かけそばの小です。

そばアップ2
出汁の風味もしっかり継承されてますね。旨いすわ。。



でやっぱり、お腹いっぱいになりそうもなかったんで、途中でざるそば追加しました。おかみさんに「普通盛でいいですか?」って聞かれて大盛にしようか悩みましたが、普通盛にしときました。
ざるそば
普通盛でも結構な量なんですから。定食は天ぷらのコストのせいか他のに比べるとお得感が少なかったですが、そばとかやくご飯単品で注文すると結構お腹いっぱいになるし。次回は好きな山かけそばとかやくにしようっと♪



そばアップ
普通のお店なら大盛に値する量だと思いますよ。これで450円は安いです!

そば湯
最後に出てきたそば湯はほぼ透明で超薄味ですが、香りはしっかりしてて蒸し暑いこの時期飲みやすくてホッとする味でした。


大きな地図で見る
住所:丹波市青垣町山垣1813-1
電話:0795-88-0270
営業時間:11:30~14:30
定休日:火曜日


そば処 やぶ そば(蕎麦) / 石生)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : うどん・そば
genre : グルメ

スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 篠山市 西脇市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker