ランチ
iPhone スマートフォンUV殺菌器 Dr.カプセル スマートフォンUV殺菌器 メール便送料…

ハンバーグ定食 あぶり家黒枝(くろえ) 篠山市

篠山市吹新に8月20日、丹波篠山牛を使用した店「あぶり家 黒枝」がオープン。 丹波新聞を見て知っていたんですがようやく行けました。夜は焼き肉メニューがメインのようですが、ランチ (平日のみ) は、 丹波篠山牛を100%使った「ハンバーグ定食」 (980円、 10食限定)や 鹿児島産黒豚を使った 「黒豚とんかつ定食」 (880円) の他に1000円前後の定食メニューが10種類ほどありました。

JA丹波ささやま丹波ささやま牛 もも すき焼き用500g

外観
篠山もしばらく行かないうちに色々と変わっていますね。パチンコ屋の向かいで、ラーメン伝の並びにあって木調の建物は結構目立ちます。肉を永年扱う店主の店とあって興味が湧きます。。

ハンバーグ定食
1日限定10食のハンバーグテー食にしました。オープンと同時に入ったので先客はなく、カウンターに案内されたんですが、キッチンの様子がよく見えてハンバーグを焼くところも見えて安心です。鮮度抜群の手作りハンバーグです。
ハンバーグに添えられているキャベツも甘くてやわらかく、漬物、酢のもの、山の芋、そして味噌汁。ご飯はお代わり自由だそうです。

ハンバーグは箸で食べるんですが、箸で切り分けると中から肉汁がジュワジュワ~ッっと沁みでてきよった。。。



より大きな地図で ランチマップ を表示

兵庫県篠山市吹新13-1
TEL 079-594-0031
ランチタイム   AM11:30~PM14:00
ディナータイム  PM17:00~PM23:00 (LO:PM22:30)

あぶり家 黒枝 焼肉 / 篠山口駅丹波大山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : グルメ情報!!
genre : グルメ

ゆらり定食(とふめし)500円 コミュニティキッチン結良里(ゆらり)

篠山では有名?なとふめしがどうしても食べたくて
リベンジしてきました。
ここ「コミュニティキッチンゆらり」は国道から一本山手の道沿い
になるので、普段は地元の人じゃないかぎり、まず通らない
場所にありますんで、気づかないと思います。

暖簾
しかも、店の目印的なものは店頭のこの暖簾だけ。。。

外観2
しかも、このような建物ですので情報無しでいくと
まず通り過ぎてしまうでしょうね。。

とふめしとは、もともとこの地区で
講のときに食べていた料理で、豆腐をつかった
炊き込みご飯なんです。

優しい味でおかずともよくあいました。

前回、ゆらり定食を食べたときはこのメインの
とふめしが売り切れで白ご飯だったんですよ。。。

ゆらり定食2
ゆらり定食500円
とふめし、魚のフライ、サラダ2種、おひたし
昆布、味噌汁
500円にしては種類が豊富でなかなかのお値打ち
だと思います。注文を聞いてから揚げ物を作ったり
材料切ったりされていたので出てくるまでに少し
時間はかかりましたが、地元の年配のお客さんが多く
待つのに文句言う人なんかいませんわ。。


小鉢2
この小鉢一つとってもこれだけの種類が入ってるんですよ。

小鉢1
ね、この小鉢にもこんなに種類が。。。
魚フライも揚げたてでホクホクしてて
おいしかったですよ。

種類だけでもかなりの品数ですよね。

とふめし
これ、とふめしです。
炊き込みご飯の鶏肉の変わりに木綿豆腐を
使っているような感じ、あらかじめ下味をつけ
手間がかかるみたいですよ。

優しい味で、体にもいい感じ。

他のメニューも格安そろいです。

前回の記事も見てください。





より大きな地図で ランチマップ を表示



兵庫県篠山市大山新98
電話 079-596-0052
時間 9:30~16:00
定休日 水曜日と日曜日


コミュニティーキッチン結良里 (レストラン(その他) / 丹波大山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : ご当地名物
genre : グルメ

スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 西脇市 篠山市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker