ランチ
iPhone スマートフォンUV殺菌器 Dr.カプセル スマートフォンUV殺菌器 メール便送料…

森勝の銀胡椒使用の新作こってりラーメン たかはし 丹波市

ラーメンたかはしに新作が出たとの情報を聞いてさっそく行ってきました。最近は高橋さんの新作にも一番にありつけないほどファンが多くなってブログアップも後出しです。。(笑

銀こしょう
その新作とはこの京都の森勝の銀胡椒を使用した、こってり醤油とんこつです。胡椒はパンチも香りも抜群です。

こってりししょうゆとんこつ
こってりの正体はスープの表面に膜を張った油なんです。しかしこの油、ラードやねぎ油ではなく背脂なんです。背油はチャッチャッと表面に振りかけたり、尾道ラーメンのような背脂ミンチはよくありますが、背脂を完全に溶かして表面に浮かせているのは初めて食べました。しつこい油ではなくスープの熱々も最後まで保っていて、舌をやけどしかけです。。
でも、背脂ミンチもやってほしいですね!

山椒軟骨丼3
そして、今回は通常の軟骨丼に自家製山椒をかけてもらいました。いい香りとパンチの利いた辛みがマッチしてウマウマ!



■6穴タイプの瓶入[銀胡椒]簡単一振り■


ラーメンたかはし』の過去記事一覧
カレーラーメンと山椒ねぎ軟骨丼ねぎ軟骨丼
しょうゆとんこつに軟骨丼
味噌カレーとんこつ
黒ごまバターマー油とんこつ ラーメンたかはし
味噌マー油とんこつ
冷やし柚子とんこつラーメン
山椒とんこつに明太子
限定 レモンとバジルのとんこつラーメン
冷やしラーメンやってます ラーメンたかはし
梅柚子とんこつラーメン
十割ざるラーメン
カルボナーラ風ラーメン
ブラックつけ麺
ざるラーメンと軟骨丼
カレーとんこつラーメンに黒ごまバターとマー油
真っ黒とんこつラーメン
しょうゆとんこつ
このプリップリの肉ウマァ~!
柚子とんこつラーメン


より大きな地図で 食堂・レストラン を表示

住所 丹波市氷上町大崎252-9
電話 無
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 有

関連記事
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : 丹波市 ラーメン ラーメンたかはし

十割ざるラーメン ラーメンたかはし 丹波市氷上町

北海道産小麦『はるゆたか』の全粒粉を使用した十割粉での自家製麺を使用した新作が前回の『ブラックつけ麺』と今回食べた『十割ざるラーメン』です。この2種類がラーメンたかはしのこの春の新作ですね。

丹波市には近年、大手の箱店が何件か進出してきましたが、今のところどこも人気のようです。その中で個人店としてがんばっているお店も数店舗あるんですが、その代表格となっているのがこの、『ラーメンたかはし』なんです。

最近では、結構遠方のリピーターの方も多いようですが、まだまだ少しずつ進化してますので、それも楽しみの一つなんです。

十割ざるラーメン
で、このざるラーメンとはつけ麺のような食べ方なんですがつけダレが所謂、蕎麦つゆなんです。麺の味を味わうには良いんですよこれが。自家製の蕎麦つゆと自家製の山椒を薬味に頂きました。


十割ざるラーメン麺

麺は見た目は小麦の殻のツブツブも良く見えるし色も濃いんで全く蕎麦のようですが、かん水を使用したラーメンなんですよ。モッチリ感とシャクっとした感触そして小麦の香りが良くて旨いです。

十割ざるラーメンは850円です。


大きな地図で見る

住所 丹波市氷上町大崎252-9
電話 無
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 有



この記事の続きを見る

関連記事
兵庫・神戸食べ歩きブログランキング





http://blog.with2.net/link.php?776644

旅行・観光ガイド たびすまいる

tag : ラーメンたかはし

スポンサードリンク
最近の記事とコメント


楽天ラーメン人気ランキング

人気記事ランキング(過去1週間)


人気売れ筋商品ランキング

お気に入り
当ブログはリンクフリーです報告も不要です。お気軽にどうぞ!
もちろん相互リンクも大歓迎です、メールフォームから連絡お願いします。



新・関西ラーメン博物缶
高速道路グルメ情報
関西食べ歩きnew
人気ブログランキングnew
yawoooニュースnew
子供と遊べる無料施設new
楽天スイーツ人気ランキング
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ごゆっくりどうぞ




たにやん

Author:たにやん
こんにちは、こんばんわ。おはようさん。
今日もおこしやして感謝感激です。



  • たにやんのYouTUBEチャンネルに登録

  • カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    カテゴリー
    ラーメンの歌

    カテゴリー

    全ての記事を表示する


    ブログ内検索

    月別アーカイブ
    RSSフィード
    あとでじっくりと読む
    タグ

    ラーメン 丹波市 動画 うどん 西脇市 篠山市 ラーメンたかはし 播州ラーメン ランチ 生キャラメル 焼肉 小野市 唐揚げ かりんとう饅頭 花畑牧場 オムライス 柏原町 つけ麺  青垣町 カレー カレーライス 卵かけご飯 喫茶店 蕎麦 夜久野高原豚 讃岐うどん 手打ち蕎麦 わらび餅 竹田城跡 宝製麺所 但熊 デジカメ あまご 生野銀山 タマチクポーク 大盛 パン からあげ 黒川温泉 武藤敬司 白いタイヤキ 道の駅 九尺ふじ 喫茶 カップ麺 ストリートビュー googlemap 駅そば まねき食品 UFO カラムーチョ 三木市 大阪 寝屋川市 シフォンケーキ 門真市 たいこ弁当 天下一品 えきそば 豊岡市 高橋 たかはし お好み焼き ローラーすべり台 ひさみラーメン 中華 マーボー丼 中華料理 福知山市 市島町 食堂 米粉 焼き豚  札幌ラーメンどさん娘 レシピ 


    アクセスカウンター

    ジオターゲティング








    mup.gif

    ▼最後にポチッとお願いします
    d_03.gif

    にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



    食べログ グルメブログランキング

    blogram投票ボタン

    人気ブログランキングへ

    旅行・観光ガイド たびすまいる


    PageRank Checker